【NISA】運用成績報告: 2024年5月末日

NISA NISA
NISA

今年1月以降,新NISAが始まったため積立を開始しました.
2024年1月から開始していますが,2024年4月より運用成績報告を月次で行っています.

今回は2024年5月の新NISAの報告をお届けします.

【NISA】運用成績報告: 2024年5月末日

自分の新NISAの状況

つみたて投資枠の方針は「三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」をメインにしています.ただ,100%ではなく75%としており,「三菱UFJ eMAXIS Slim 米国株式(S&P 500)」にも25%を入れています.

この分散に意味がないことは承知の上ですが,両方の成績がみたいなと思ったこと,米国比重を高めにしたかったことが理由です.

その他に投入できる資金・ポイントがあれば適宜成長投資枠で買付を行う方針です.

今月の積立の結果は以下の通りです.クレジットカードでの積立が3月30日だったこととクレカ積立の上限がこの時点では 50,000 円のため現金積立も設定しており,それが28日に設定していました.


また,追加でいくらか手動購入を行った際の口座を通常の特定口座を指定してしまうというミスもやってしまったため売却,NISA口座で買いなおしを行いました.
それらも含めて,4月はごちゃごちゃしていますが,5月以降はもっとすっきりする予定です.基本としては10万円のクレカ積立と+αとしてのスポット買付だけになります.

スポットで買い付けるのはオルカンのみで考えています.

今月はお金が入用なのでつみたて投資枠だけの買い付けになっています.

ファンド名NISA枠買付日買付価格口数約定基準価額
三菱UFJ eMAXIS Slim 米国株式 (S&P500)つみたて投資05/0125,0008,88328,145
三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式 (オルカン)つみたて投資05/0175,00030,80424,348

キャプチャ画像はこちらになります.

それでは,月次の運用成績をご報告いたします.

ファンド名NISA枠数量(口)取得単価現在値評価額損益損益率
三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式 (オルカン)成長投資384,29822,74824,994960,51486,3139.87
三菱UFJ eMAXIS Slim 米国株式 (S&P500)つみたて投資20,99327,62929,51061,9503,9486.81
三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式 (オルカン)つみたて投資66,48224,06724,994166,1656,1623.85
合計1,188,62996,4238.11

キャプチャ画像はこちらです.

今月は上でも書いたとおりお金が入用になったため,つみたて投資枠だけで終わっています.来月は賞与もありますので少し追加すると思います.

嫁さんの新NISAの状況

以前より保持している株 (優待狙いの株) の配当が入ったこともあり,これを新NISA口座にいれて見ました.
また,高配当株式を賞与のタイミング目途で嫁さん口座で買付を行おうと考えていますので,今月より嫁さん口座についても成績報告を行います.

とはいえ毎月購入する形にはなりませんので損益報告がメインになると思います.

投資信託を購入する際は「三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」で行います.

ファンド名NISA枠買付日買付価格口数約定基準価額
三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式 (オルカン)つみたて投資05/181,29651125,389

キャプチャ画像はこちらになります.

それでは,月次の運用成績をご報告いたします.

ファンド名NISA枠数量(口)取得単価現在値評価額損益損益率
三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式 (オルカン)つみたて投資51125,36324,9941,277-18.85-1.45
合計1,277-18.45-1.45

キャプチャ画像はこちらです.

マイナス評価になっていますが気にせずに.配当分だけの入金ですし.こちらについては成長投資枠で高配当株式を購入を考えているので来月の結果で報告できると思います.

以上,新NISAの投信積立の運用報告でした.次回の運用報告もお楽しみに.




seichan

ご連絡は X (twitter) の DM へお願いします.
AWS Certified Cloud Practitioner: https://www.credly.com/badges/020d959c-7f46-4b77-99ea-b54e70bc20a0
Nutanix Certified Professional - Multicloud Infrastructure 6
: https://www.credly.com/badges/f1a0f35b-730a-42ac-bf69-ccf6e51080f1
Palo Alto Networks System Engineer (PSE) - Hardware Firewall Professional: https://www.credly.com/badges/2cca4b78-8187-4798-a720-800a3517c418

seichanをフォローする
NISA

seichanをフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました